2011年10月24日月曜日

老化




20歳を過ぎると、人はどんどん老化するそうな。


体力が落ちたり、記憶力が落ちたり、


見た目もどんどん老けていくよね。


そうやって死に近づいていくのだけど、


その過程をネガティブに捉えると、


人生のほとんどがネガティブになっちゃうから、


ポジティブに捉えて、


老人になる過程も楽しんでしまえ、という考え方の一つに


老人力というのがある。


忘れる事を逆に利用して、


一度見た面白い映画を次も新鮮に楽しめたりする、という効果。


確かに、そうやってどれもこれもネガティブな現象の逆にある


ポジティブな面を意識して生きていけば、


あっという間の人生も色々と楽しそう。


だけど、


このくらいのトシになると、


新しい事がなかなか身につかないのよね。


一生懸命考えるんだけど、理解まで行けない感じ。


なんか悔しい。


この現象も、覚える楽しみを長い事味わえると考えれば、


ポジティブに捉えられる!?


なんか無理ある!?

0 件のコメント:

コメントを投稿