2012年10月4日木曜日

創作活動




創作活動は、とにかく気の合う仲間と


何を作ろうかと話しをしている時が一番楽しい。


夢が広がって脳に汁が出まくる。


でも、楽しいのはその一瞬だけ。


実際に何か作るぞ!ってなると、


そのほとんどがツライ事ばかり。


産みの苦しみだったり、永遠と続く作業だったり、本当に色々。


完成しても、実際には思ってたのよりかなりショボいのしかできない。


でも、この終わった後の充実感は、


一瞬では終わらない。


その後、その作品をなぞる度に、何度も訪れる。


企画倒れのモノが山ほどある中、


実際にやり終えるという事がどれだけ大変かというのは


今になっても改めて思う。


でも、何かができた後の幸せは何にも変え難い喜びだ。


だから、また何か作りたくなるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿