2015年4月2日木曜日

Windows:C++:リファクタリング

DxLibを使うと、10年前に使ってたライブラリと同じ様な感覚でコードが書け、
特に大きく躓くこと無くプログラムできている。

でも、だんだんソースコードが大きくなってくると視認性が悪く、バグが出ても
どこが悪いのかわからなくなってくるし、流れがつかみにくくなる。

そこで「リファクタリング」というものをやるらしい。

実行すると同じだけど、コードの書き方を整理する事らしい。

とりあえず、グローバル変数無しで頑張って作ってきたが、最近書き方に
無理が出てきて、いよいよ意味が無くなってきた感じがあるので、
その辺りに手を付けようとしている。

関数内での変数の保持と破棄に関しては何となくという感じで扱ってきた
ので、ここで色々と勉強してみたが、よーわからん・・。

まだまだ調査必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿