2017年10月11日水曜日

ダイハード

人生で一番観た映画は何かと聞かれたら「ダイハード」と答えるでしょう。
そのくらい何回も見た映画、ダイハード。

今回、ちょっと久しぶりに見たからなのか、
もう内容もほとんど知っているのにも関わらず、
滅茶苦茶面白くて楽しんでしまった・・。

いやー、この映画、本当に良くできてるなー。

今回感じたのは、緩急のつけかた。

ガーーーっとアクションやストーリーが進む所と、
まったりと流れる所が交互にやってくるんだけど、
そのバランスがものすごくイイ。

イヤな奴がいたらバチンとやっつけるし、
いいやつは大体報われるし。

でも、今回改めて思ったのは、ホリーの同僚のいけ好かないヤツ、エリスの件。
エリスはジョンに無線で出てこいと言ったけどジョンはそいつは友人でも何でも無いと言った。
簡単にエリスは殺されるんだけど、ここは他に方法が無かったのかしら、と。

確かにエリスはとにかくイヤな奴ではあるけど、この殺し方もないかなーと。

代案があるわけじゃないんだけど。

あと英語は前より聞こえない感じだった。
一進一退感あるわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿