2018年11月26日月曜日

boostのビルド

今回久しぶりに古いプロジェクトを立ち上げてビルドしようと思ったら、
いつも通りやっぱりboost関連でビルドエラーが出たので、
boost周りを調査。

そして以前はVisualStudio2017に対応してなかったのに、今回
対応していた事が判明。早速ビルドしてみる。

いつも通りzipをダウンロードして解凍。
bootstrap.batを起動。
ここまではいつも順調。

ビルドする時のなんやかやがいつもあやふやで、何回もビルドしているので、
今回はメモするぞー!

と思ってこのブログを見返してみたらメモがあった!!

3月!!

3月の事をこんなにすっかり忘れてしまうなんて・・。


というわけで、もう一回記載。


b2 toolset=msvc-14.1 --build-dir=build\x86 --stagedir=stage/x86 address-model=32 -j5 threading=single,multi link=static runtime-link=static,shared
b2 toolset=msvc-14.1 --build-dir=build\x64 --stagedir=stage/x64 address-model=64 -j5 threading=single,multi link=static runtime-link=static,shared

これで何とかビルド通りました。


  • msvc-14.1
  • threading=single,multi
  • link=static
  • runtime-link=static,shared
この辺りがミソでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿