2019年2月11日月曜日

スプリット

Mナイトシャラマン作品という事で。

もうちょっとホラー寄りかなと思ってたけど、
そうでも無く、割と心理サスペンス系?

解離性同一性障害の人ってやっぱりこういう取り上げられ方するので
なんだか映画にはすごく向いている素材だなーと見ながら感じる。

その他、マカヴォイ氏の演技力はやっぱりすごいけど、
なんだかギリギリの所でちょっとだけ寒い感じがして、
これはマカヴォイ氏が理由では無くて脚本とか映し方の問題な気がしするよね。

3人が誘拐された理由がもうちょっと動機として強ければもっと恐怖感が
出たのにと思った。死ぬかもしれない!って感じが薄かった。

まあそれでもシャラマンのいい所も出ていて、
見終わって満足感もあり、終わり方もえーっ!って声でたし、
良い映画ではありました。

アンブレイカブルを見直したい感もあり。
続きも楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿