2019年7月5日金曜日

FMtrialv4.2リリース!!

遂にFMtrialも使ってくれる人が現れた!!
これは以前mucalcがナノ的にバズったからだと思われます。

発音時に位相をゼロからスタートさせるスイッチと、ピッチベンド幅を調整できるノブを
新設しました。後はパッチファイルをMyDocumentにセーブするように。以前はdllのある
場所にセーブしてたのだけど、windowsのセキュリティが厳しくなってProgramFiles内は
プログラムからイジれなくなったから。まあこれはしょうがない。

そして、リリースから2年、何の音沙汰も無かったFMtrial、
誰かが使うと思ってなかったので作りっぱなしというか自分用にしか作ってなかったので、
早速webに機能解説を入れてみました。
とりあえずこれを見たらなんとなーくわかるのかしら!?

おススメはmucalcでMDXをループでプレイしながら、FMtrialのパラメータを
ぐいぐいといじるのが楽しいです。
往年の名曲をどんどんぶっ壊して別の曲にしてみよう!

こういうのはコンテンツとして成り立つのかなぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿