2022年1月5日水曜日

ストレンジャーシングスをイッキ見

 


今年の年始年末はコレ。
ストレンジャーシングスをシーズン1~3までイッキ見。

笑ってはいけないが休止で何もする事が無かった年末も、
特にコレといってやらなくてはいけない行事も無かった年始も、
全部コレで終わった感じ。

最初の数話はこの手のお話で良くある、
あんまり掴まれない感じあった。

んー、どうなのかしら、この感じ、と。

そんで、途中でググっと掴まれて、
その後は最後まで怒涛のラッシュという感じ。

シーズン3で良かったわ・・
これもっとあったら体力持たないわ・・

まあクソ程面白いお話という感じでは無かった印象だけど、
しっかり掴まれて離さない吸引力はちゃんとあったかなー。

シーズンを重ねてリアルに成長しているキッズを見守る楽しさもあり。
R15でネットフリックスなのにそんなに人が死なないもの良い。

とにかく登場人物を殺しておけばよいみたいなのはうんざりだから。
イカゲームはひどかった・・

後は会話の英語が聴き取りやすくて、
かなり字幕を通してじゃない生の感覚を得やすいのも良い。
字幕をそうするのもわかるけど、英語ではそうは言って無いよね、的な
優越感にちょっとだけ浸れる感じ。
わざと分かり易くしてくれてるのかな?
調子に乗ってチラっと他の映画見たら全然聴き取れなかった!
ショック!!

後は効果音の大げさな使い方が良かった。
シーンの切り替わり後の車のドアをドカンと閉めたり、
演出として記号的に爆音を使う事で締まる。
コレは教材になりそうな位。

ドラマなので登場人物を一人づつしっかり掘り下げていく分、
感情移入ができるのがイイよね。
ここがダルいと見たくなくなるし。

今年はシーズン4もやるみたいだし、
これは要チェックという感じかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿