2022年5月22日日曜日

ラストナイト・イン・ソーホー

 


今日の気分はこの映画。

はい、面白かった!!

この映画、ネットでも好評で気になってたけど、
何で好評だったのか、良ー--くわかった!!
これはマジで面白い!!

脚本や企画が主導なのかな?
とにかく、映像や音楽がオシャレで、テンポも良くて。
個人的に好きな「あざとい」映像が続いて、
それが最後まで気持ちよく。

余計な情報をシャットアウトして、
観てる人をこっちへとミスリードしておいて、
最後にバコーンと裏切るスタイル。

いやー、騙された!!
そういう事かー--!!
良くあるっちゃー良くあるのかもだけど、
すっかり騙された!!

そして見終わった後の後味が凄く良い!!
スタッフロールがさっとイイバランス感で終わるので
何とも気持ちが良い!!

映像もここどうやって撮ったの的なカットが
満載で、そのフワフワとどっちつかずな感じが
続いて感情移入しちゃうので、
ああ、このまま悲劇に突入なのね・・という
覚悟をさせてくるんだけど、
それをビシっと綺麗に裏切ってくれたわうふふ。

時間モノと言うけれど、
時間モノなようでそうでは無いかなぁ。
難しい所だけど。

個人的に60年代のファッションも好きで、
その辺もツボを突かれた感じある。

これは人におススメできる作品ですことよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿