2022年8月15日月曜日

アンチャーテッド

 


日中やらなくてはいけない事を頑張ったので、

ご褒美に取っておいた映画。


元々のゲームは1回PS3でやった事あるかな位。

B級映画的なカットシーンが楽しかった印象。


今回この映画は主役の中でもクロエが再現度高い感じした。

後は殆ど良くわからない感じ。


ゲームの中で起こる無茶苦茶なアクションも

イイ感じで再現されていて、

インディジョーンズ的な謎解きもあって、

豪華な映像やセットもあるし(殆どCGなのかしら?)、

見終わった後の大作を観た感はある。


ただ、感性の問題なのか何なのか。

バチっと入り込めない部分が多かった。

何だろう、全然悪い映画では無いので、

高いレベルでの話でもあるのだけど。


ふと、映画を観てる感じになっちゃう瞬間があって、

見終わって、わー現実に戻ってきた!みたいな

没入感があと一歩無かったなぁ~~。

うーん、どこだろう・・


2時間の映画なのに、もっと長く感じたし。


編集?脚本?わからん・・

多用されたCGの質感?

トップガンマーヴェリックのあの生々しい映像を見た後だから?


まあでも、良く出来た映画ではありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿