2022年8月21日日曜日

呪詛

 


最近白石監督のコメディホラー「オカルトの森へようこそ」が
最終話目前でかなり盛り上がっている。

ミッドサマー以降、ホラーはあんまり見たくなかったけど、
白石監督や、色々な場所で言及されているので、
これは見ておかないと系かなと思って鑑賞。

結果、クリエイティブな部分はめっちゃ良くできてて、
セットや撮影ナド、POVならではの工夫が素晴らしく、
CGも音もイイ感じ。
ちょっと編集がダラダラしていてあと30分くらい減らせるんじゃ
ないかなと感じる位かしら。

で好きか嫌いかで言うと、ミットサマーと同じ、
not for meでした。
好きな人は好きな映画だと思う。

流石にリングの呪いのビデオを見て
自分も呪われた!って思う人は居ないと思うが、
今回のもそのスタイル。

観てる人を最後にトコトン嫌なキモチにさせる事は
100点だったと思う。

で、見終わった後の嫌なキモチは、
この映画が好きだ!とはならない方向性でした。

ただただ、嫌なものを観た感じ。

しばらくホラー映画は見たくない・・

0 件のコメント:

コメントを投稿