2022年8月6日土曜日

羊の木

 


なるべく作品の感想を悪く書きたくないので、
この作品はブログの記事にするかどうか迷ったのでした。

観ていて掴まれないので、
何回かに分けて、何とか最後まで。
でもまあ、見終わったので書かないと。

設定は凄く良い。
殺人犯達に第2の人生を与えるというベースのお話。

で、
結局人殺ししちゃう人も出てくる。

考察を見ると、再犯の率と同じ位になっているそうで、
そういう意味でもリアリティがあるみたいね。

まあでも、そんなに掴まれなかった理由を色々考えてたけど、
日本映画独特の、この編集方法が合わないのかなーと、
何となく思った。

意味ありげにとにかく切るのよね。
結構ずーっと。

という事は、ベタな編集が個人的には好きなんだ、
という事を発見したのかもしれん。
そういう意味では収穫はあったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿