2022年11月20日日曜日

ゴーストバスターズアフターライフ

 


少し前からチェックはしていたこの作品。
少しづつ音ゲー開発のペースも見えてきたので鑑賞。

リブートでもリメイクでもなく、
ゴーストバスターズの世界のその後を描いている。
となると、今まで起きた事が今回にも繋がっているわけで。

途中、女性だけのゴーストバースターズもあったけど、
あれには特に言及もなく。

むっちゃファンという訳ではないので、オマージュとか
細かい設定の部分はあんまりわからなかった。

見終わって感じたのは、
ホロリも来たし、盛り上がりはした。
何というか、
あの頃のハリウッド映画の雰囲気の再現は出来てた感じ。
なので2時間という長さも許せるというか。

脚本がめちゃ良く出来てたかというと、
そういう部分ではそんなに大したことなくて、
またそれがあの頃のこの手の映画の感じにも似ていて、
そういう意味でも雰囲気を味わえた感じ。
登場人物が少ないのはイイね。

主役の女の子がとにかく素晴らしくて、
この子が居て成り立つ感じでした。
良くここまでおじいちゃんを彷彿とさせるよね。
後で調べたら全然本人似てない。
カメレオン俳優さんか!

物足りないでいくと、音楽。
もう少しこの手の映画はハリウッド劇伴をやり過ぎ位やっても
良かったんじゃないかなー。
あれは職人芸で、もう今の人には無理なのかもね。
プロダクションの進め方とかも含めて。
ちょっと残念でした。

個人的には、ゴーストの事を話している主人公達が、
最初はバカにされるけど、
結局は町の人達に感謝される、っていう構図が欲しかった。
これがあったらもっと高得点だったな~。惜しい。

でもおじいちゃんゴーストバスターズが集まった時は
盛り上がったね!

最後のおまけのトコも楽しかった。

思ってたよりは楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿