2022年11月23日水曜日

キャシアンアンドー シーズン1

 


遂にキャシアンアンドーもシーズン1が終了。
シーズン2も撮影が始まる感じだそうな。
見られるのは2年後。
それまで必ず生きていたい!!

それにしても、
最近のドラマは凄いのは本当に凄い。
今回オビワンケノビみたいに号泣という方向性では無かったけど、
血が逆流するかのような興奮を何度も何度も覚えた。

コレといったハッキリとした悪いヤツがいるわけでもなく、
これといった大儀があるわけでもなく、
運命にただ流されていくアンドーを見るだけのこの作品。

とにかく面白かった、の一言に尽きる・・

美術セットや展開が凄くて、
とにかくスターウォーズの世界で生きている感じがする。
後何年かでヤヴィンの戦いが実際に起きる気がする。
凄まじいリアリティ。

帝国軍の圧迫感が回を追うゴトに少しづつ強くなっていく感じ。
どんどん息苦しくなっていく感じ。
これは映画には出せない、ドラマならではの感触だわ・・

この時代に生きていて良かったと思える作品でした。

色々見どころあったけど、
ルーセンの船が帝国監視船の拿捕試みから脱出するシーケンス。
これ本当に神がかってた。
このシーン考えた人天才かもしれん。
もう一回見直してみたけど、身震いするぐらい良く出来てる。

シーズン1全体を通してみても、
そんなに重要なシーンではないんだけど、
これがある事でとにかくスターウォーズの世界に居る感覚が
バチクソ強くなるのでありました。

うーん、後は見てないボバフェットをこなしたら2年後までディズニー+は
休憩かしら・・どうしよう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿