2023年1月13日金曜日

タイムスピナー

 

STEAMのゲーム。
コツコツとゆっくりプレイしてたのが、
最近ようやくエンディングまでいきました。

メトロイドバニアという事で、
とにかく月下の夜想曲の影響が強く、
楽曲が最も影響受けている。
もはやパロディとも言える位。
ああ、この曲はあの曲が元ネタだなとわかるぐらい。

で、クオリティが高いので、
それもまあ許せちゃう感じ。

ゲームの流れもほぼ月下と同じで、
マップを進めていくとあっちこっち行く必要があり、
色々ストーリーやアイテムを集めて
ボスをやっつけるとどんどん進み、
最後のラスボスをやっつけて終わる、と。

月下の逆さ城みたいのが、
このゲームでは過去と未来という感じで、
イイ感じで咀嚼されていた。

ストーリーは元々英語を無理やり訳したのか、
何だか詰め込み過ぎで良くわからない感じ。

最後、何だか盛り上がってきたのに
あっけなく終わってしまって、
そのせいか、マップを埋める気にもなれない感じで。

武器を二つ交互に使うとか、
武器の中身とかも楽しくて、
敵も工夫されてたし、
とにかく最後まで全く飽きなかったのが凄い。

メトロイドバニアは何個かやったけど、
いまのとここれは良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿