2023年1月15日日曜日

NOPE

 


公開時から気になっていた映画。
あの「ゲットアウト」「us」の監督作品という事で、期待大!

結果、
スピルバーグ的なパニックものに
味付けをしたような映画になってました。

多分、Webの考察などを見るに、
色々な社会問題や裏設定的なものを
メッセージ的に込めて深みを!という感じでは
あったのだと思うのだけど。
雰囲気は良かったけどね。

見ている最中はそれは余り気にならないし、
ゆったりとしたストーリー展開で
広大なアメリカの自然を何となく
ふわふわと感じていたら、
わーっとクライマックスが来て終わった感じ。
色々伏線などもあったけど、
ちょっと長い印象。

エイリアンか元から地球に居たのかわからんけど、
メインの生物の設定は斬新で、
見た目も凄くて満足感ありました。

それにしても、あのグレンの俳優さんのやってた役は
生物を餌付けしていた感じだけど、
現代の設定でしかも見世物にしていて、
あれが世の中に知れ渡らずにできるというのは
もう一つ設定が必要な感じがしたなー・・うーん。

まあ、でも悪くない感じではありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿