2023年5月28日日曜日

イコライザー2

 


フェイクシティが不完全燃焼だったので、
同じ感じでもっと何か無いの!?って感じで、
UーNEXTおススメのこの作品を鑑賞。

いやー、参った!
前作も面白かった記憶があったので期待大で。

そうそう、
デンゼルワシントンを最初に見た「タイムリミット」
という映画がクソで、その印象が強くて、
何となく敬遠する役者さんだったけど、
その映画以外はどれもめっちゃ面白いし、
演技もイイよね。
あの映画さえなければ色眼鏡無かったのに・・!

というわけでこの映画。
何が良かったかというと、
このシリーズの売りである主人公のパーフェクトな強さと、
正義感の塊みたいな所がまずあって。
デンゼルワシントンの存在感も素晴らしい。
重厚な雰囲気もたまらんね~!

映画全体の構成も凄く良くて、
この時間にこの内容だと、大体この位にこの展開だよね的な、
映画の宿命みたいな部分から見事に外れていて、
これからどうなるの!?感が凄く良く出来てた。
120分位あると、この位色々できるのよね~。

そんで最後まで見てみると、意外と単純なお話なんだけど、
見ている最中は夢中になってお話を追っちゃう感じ。
どうなるの!?どうなるの!?みたいな。
しっかりどんでん返し的な裏切りもあったし。

そして!

絵描きを目指す若者と主人公の遠隔のやり取り!
これホント大好物なのよね~~~~。
96時間でもあった、この手のシーン大好き!
もうワクワクするし、見ごたえも十分でした。
最高。

アクションもスカっとする作りだったし、
見終わった後の満足感が凄い。
今もじわーーーっと来ている。

面白かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿