2018年8月18日土曜日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

正直、映画の存在は知ってたけど、
色物系のSF映画かな、とかなり遠慮気味でした。
やはりアライグマが出ている時点で、
何だかすっかり子供向け感が強くて。

でも上司に見ておいた方が良いと断言されたので、
ちょっぴり仕方ない感じで鑑賞。

ところが!!

見てビックリ!!!!
めっちゃ面白かった!!!!!
上司が褒めてた選曲がもう抜群!!!
主人公のお母さんが作ったテープすごい!!!!

お話も、軽いタッチを絶妙に使いつつ、
しっかりと動機に納得のいく形でガンガン進み、
どんどん引き込まれていく。

正直、仲間が云々のくだりは今の時代ちょっと照れ臭くなるけど、
動機と背景がしっかりしてる分、納得感があって何だか心地良い!

映像も演技もテンポ感も、どれも素晴らしかった。

ご都合主義なの?って所も後でしっかりフォローが入ってて納得。

いやー、バカにしてた分だけ良い方にガツンと転がったわ~
リミックスも楽しみ!!
面白かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿