2019年3月3日日曜日

ランペイジ 巨獣大乱闘

最近ドウェイン・ジョンソン好きかも!
この映画もドウェイン・ジョンソン的な要素もり沢山で楽しかった。

ひとつ前のジュマンジウェルカムトゥザジャングルもだけど、
単純なお話なのにしっかりと伏線とか貼ってて、
こうなって欲しいなーと思う感じにしっかりとなっていき、
伏線も気持ちよく回収、スカッと感ありまくりで、
退屈しないアクションやテンポ感もあって、
飽きないし、映画の尺も短いし。ちょうどいい感じ。

世界観とかキャラがとてつもなく魅力的、という訳では無いのだけど、
何だか見終わったあとスッキリほっこりするタイプの映画。
良い映画でした。

一個だけ気になるのは、ジョージは偶然薬を吸ってしまって
巨大化狂暴化するんだけど、解毒した後にいきなりイイ奴になるのはわかる。
でも、周りの人達は解毒した事なんかわかんないわけで、
いきなりイイ奴になっても怖いよね、暴れまくってたんだから。
でも劇中では突然皆笑顔でジョージを迎えてる感じというか、
その辺が違和感あったなぁ・・。まあいいだけど。細かい事だし。

そしてもう一つ、ドウェインジョンソンと言えばスカイスクレイパーも観ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿