2020年5月7日木曜日

FF7remake

24時間くらいでクリア。
頸椎損傷してから、リハビリを続けて、
こんなに長くゲームがプレイできるようになるとは感慨深い・・・。

最近はすっかり調子も良くなって、
毎日のストレッチをしっかりと行い、毎日湯船に浸かり、水もしっかり飲んで、
長い事同じ姿勢にならない、をモットーに日々過ごす事で、
かなりラクになってきている。

一時は右手の痺れがひどくて、一生このままなんじゃないかな・・と
恐怖も感じたけど、接骨院の先生と共に原因を一つ一つ見つけては
対策を練っていく事で、何とかヒカリが見えてきた感じ。

で、FF7のリメイク。

うーん、これはnot for meでした・・。
好きな人が見たら嫌な気持ちになるかもしれないので簡単に。

・会話がしょうもなくてダラダラと長い
・キャラクターの造形が何とも好みでは無かった
・演技もオーバーでアニメチックで感情移入できない
・RPG的な要素はあってないような感じで、一本道感がすごい
・戦闘のアクションはまあまあ良かった
・ボス戦は割と楽しかったけど、途中で同じことの繰り返し感が出て飽きた
・足音の音量がでかいと感じた
・音楽は元の曲は割と好きだったが、変にアレンジしてあっていい所をスポイル
・声優の演技になじめず、英語にしたら途端にマシになったが、英語声優のレベルが若干低め
・途中で入るミニゲームは原作通りなのかもだけど、しょうもない感じで達成感低め
・お話もFF7の冒頭部分で終わったので尻切れトンボ感あり
・お値段1万円は高い

まあこういうのが好きな人は好きだと思う。
ちゃんとファンタジーだったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿