2020年6月12日金曜日

FM trial v4.3リリース!!



会社で使う動画を作る為に、
超久しぶりにFMtrialをCUBASEに刺して、
ドラスピのジャングルを弾いて、それを撮影していた。

そしたらその夜、
1年ぶりくらいにFMtrialのバグレポが上がる!!

なにこれ!
この偶然すごない!?

しかも、ドラスピを手で弾いてたら、
モジュレータにベロシティが影響するのが
どうもイイ感じじゃなくて、
最終的にはベロシティを全部127にエディットして
本来の音色にしてた所。

ベロシティで音色に変化が付くのが
他には無いウリかなーと思ってたけど、
手で弾くとなんとなく音色がショボいのよね。
実際に弾いてみて初めてわかるって事ある。

その辺をさしゅさんにバシっと指摘されて度肝抜かれた!!

なにこれ!!
すごい偶然!!
運命的なので何か繋がってる!?

後はピッチがチョイと低いというご指摘。
調べたら本当にちょっと低い!!
笑っちゃった。

これは原因わからず、オフセットをかまして修正。
昔Aを440hzで調律した記憶もあったけど実際違ってるし。

とりあえずv4.3リリースです。

あそうだ、mucalc同梱のFMtrialも変更しないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿