2020年12月28日月曜日

悪女/AKUJO


 最近良く見る韓国映画。
そして「POVがすごい!特集」でおススメだったので鑑賞。

うん、とにかくプロットから細部までめっちゃ良くできてた。
着想はリュックベッソンのニキータ的な所だったので、
その辺のモヤモヤは確かにあったものの、
全シーンが緻密にできていて、
圧倒されました。

特にネットで好評だったオープニングのPOV部分、
これはとにかく1フレームも無駄のない、圧巻の出来。
POV好きにも納得。
この調子で映画が全部できてたらちょっとついていけない!!
と思わせるぐらいすごかった。

プロット的にも、この話どうなるの感がしっかりあって、
最後まで全く飽きなかった。
ほんと素晴らしい。

有名な結婚式のワンシーン、
どこかで見たことがあって、
かなりテンション上がった。
ホントココ、めっちゃ良くできてる!

ただ個人的には、なんだろう。
ツボを突くような部分が無くて、
感情移入がチョイとできなかったかしら。

とにかく良くできてたんだけど。
なんでだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿