2022年9月11日日曜日

ジャングルクルーズ

 


土日にやるべき事をしっかりやった自分へのご褒美という事で鑑賞。

ディズニーランドにあるジャングルクルーズを原案に、
ドウェイン・ジョンソン主演のアドベンチャー大作。
うん、まあ思ってたよりは面白かった!

何より、音楽が凄かった。
最近で一番良かった気がする。
余りに気持ち良かったので、音楽聴くためだけに
エンドロール最後まで見ちゃった。
映画館では最後まで居るけど、
自宅では珍しい~

古き良きハリウッド映画的な、
そうそう、こういう響きの音楽待ってたのよ!って感じ。
調べたらジェームズ・ニュートン・ハワードさんという
70歳越えの超有名作曲家さん!!
この作曲家さんの映画何十本と見てます!
お世話になってます!!

こんな高齢になっても、
ドキドキワクワクするような柔軟な創造性を発揮できて、
何だか羨ましくて頼もしい感じ。凄い。凄すぎる。
音楽の良さで映画のレベルが随分上がった気がする。

お話もとっても良く出来ていて、
中だるみも無いし、
流石ドウェイン様という感じの魅力もあったし、
十分楽しめる内容でした。
ディズニー的な危険がそんなに危険じゃない展開も
今は丁度心地よい感じする。

満足映画でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿