2023年7月12日水曜日

インディジョーンズ ダイアルオブデスティニー


 映画の中で一番好きなタイトルの一つ、
インディジョーンズ。

とにかく好きでたまらないのだけど、
今回で終わり。

平日の午前というナイスな状況で
エキスポシティIMAXで観てきました。

人も少なくて、席もバッチリ。
IMAXはやっぱりイイね!!

内容は、クソ面白くておしっこチビル!!って程でも無いけど、
上映中は飽きる事なく、楽しく見られました。
最後はポロリと涙も流れてしまって、
しっかりとハンケチを用意しておいて良かった。

まあ、スターウォーズの時と同じで、
結局は大きくはファンムービーなのよね。

新しい何か、というのは無くて、
おじいちゃんインディの活躍と、
インディならではのお約束を楽しむ感じというか。

シリーズものというのはそういうモノだとはわかっていても。

前作はおじいちゃんになりかけのハリソンフォードが
どたどたとアクションしていた印象あったけど、
今回はしっかりおじいちゃんなのに、
結構機敏に動いていて、逆に爽快感あった。

ジョンウィリアムズの音楽も
どのシーンも最高で、気持ちよかった。
音楽を聴きに行くために見た感もある位。

とにかく、一つの時代が終わったという感じで、
とても切なくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿