2024年1月2日火曜日

ザ・フラッシュ

 


もうお正月も2日に!
この機会を逃す事はないという事で、
144分の映画、ザ・フラッシュを鑑賞。

144分は長いけど、中だるみする事なく見られました。
お話が時間モノという事で、どのように料理してくるのか
楽しみにしてたけど、
これはバックトゥザフューチャーと
最近流行りのマルチバースのミックスタイプかしら。
ある程度一本の時間軸があって、そして歴史を変える事で
別のバースにアクセスするタイプ。

この方式だと、見ている人がそんなに難しい事を
考えなくて済むのが利点。
ある程度制作サイドのやりたいようにできる。

細かく考えるとおかしな点もあるけど、
勢いで何とかしちゃってて、
そこに違和感もあんまりなかった。

そしてMCUと違って、DCUという世界観で、
繋がった世界の中でやってるもんだから、
DCUオールスターズになるし、
更にマルチバースもあるので色々ファンサービスもあって、
ニコラスケイジのスーパーマンは
何だか微笑ましい感じ。
調べたらある程度まで作ったのに世の中に出なかったらしいね。

2時間以上あるけど、情報が多くて、
でも一つの軸もしっかりとしているので
退屈しない感じ。

調べたら主人公の俳優さんの私生活が荒れてて、
逮捕されまくったりしてたらしいけど、
良くこのプロダクトをまとめたもんだ。

ハリウッドの映画の底力を見た感じがしました。
評判はイマイチだったけど僕は楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿