2015年2月26日木曜日

andengineと動画再生

色々調べると、だいぶわかってきた。
やはり、OPEN GLES2でRenderViewを使ってると、
別のviewを画面に置くのは至難の技っぽい。

TextViewを力技で置いてる人も見たけど、
動画が置けるようなviewは無理っぽい。

実際は、SurfaceTextureとかをGLESの中で作って、
そのテクスチャにMediaPlayerの出力を表示するのが正解っぽい。

サンプルコードも結構出てきたけど、これをandengineと同居させる
のは難易度高すぎる!!無理!!

というわけで、別アプリを用意して、アプリ内からそのアプリを呼んで
動画を再生して、そのアプリが死んだら戻ってくるという仕様にしました。

intentなどを駆使して作成完了。一発目の起動が若干ブサイクだけど、
動画が出ないよりマシ。

山ほどlayoutの資料を探して、動画を指定の位置に置く事もできた。

まあこれで一旦の区切りとするか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿