2015年2月20日金曜日

andengineとVIDEO再生

ゲーム内でMP4動画を再生したい。
videoviewとmediaplayerを使うというのはググったらすぐ出てくる。

でも、andengineを使いながら動画再生している人がいない!!

ググってもググってもスカされるばかり。

videoviewは、アクティビティに突っ込んで、そこに映像を流すので、
今の所、andengineと衝突して出てこない感じ。
サンプル通りにやっても落ちる。

mediaplayerでやる方法は、さっき音が出る所までできたが、
SurfaceHolderをmediaplayerに渡さないといけないらしく、
ここがandengineとの相性が悪いっぽくて詰んだ。

そもそも、andengineはGLE2という描画技術を使っており、
動画を扱うサンプルは別の技術を使っているっぽくて、
その辺りがうまい事いかない原因ではないのか。

andengineの本家のフォーラムでは、これでできたよ!みたいな
脳天気なサンプルがあったが、動作せず。落ちる。

まだまだ調査が必要だ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿