2016年5月24日火曜日

SEO"対策”という言葉のもやもや

SEOとはsearch engine optimizationの頭文字を取っているのは誰でも知っているし、
SEOという言葉が出始めた時には皆が言っていたが、未だにSEO”対策”という言葉
が使われている。

そもそも、SEOはサーチエンジンに対して最適化する事、なので、最適化する事に
対策があるとするならば、それはサーチエンジン側の話になる。最適化されちゃうと
結果に影響があるから困るのはサーチエンジン側。

なので、この”SEO対策”という言葉を見るとなんとも情けない気持ちになるというか
日本人の横文字苦手感にしんみりするよね・・。

じゃあ対策を使いたいんだったら、「サーチエンジンの結果に対する対策の為の
最適化」だったらまだ許せるかな。optimization for search engine。OFSE。オフセ。
これじゃ全然ダメか・・。

いやー、とにかくもやもやして気持ち悪い!!
もっと英語勉強してほしい!
人のこと言えないけど!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿