2016年5月24日火曜日

Visual Studioの怪

会社のPCがWin10になって一カ月。今朝プロジェクトを開いたらエラーが。

「Visual Studioの試用期限が切れました。買ってね!」

だって!あれ?無償版のVS入れてるつもりだったけど、どうも商品版をインストール
してたみたい。ショック!!そして無償版のVSExpress2015をインストール。

何か変なエラー出るし!VST3のsnprintf関連のエラー回避とかを誰かがアップして
くれてたのでそれをやってみるもダメ。boostのlibが使えないとか出るし!
なんだこれー!!

色々調べると、2013でビルドしたboostは2013じゃないとダメみたい。2015でビルド
するのが嫌なので早速アンインストールして2013を取得、インストールしてみた。
そしたらこのプロジェクトは2015用にアップデートされてるので無理とか言い出した!
なんだよ!もう!

ほんとにSVN入れておいてよかったわー。リビジョンを今朝のに戻してからビルド
したら通った。良かった!

これ今は一時しのぎだけど、今後の事考えたら色々と準備しておく必要はあるわね。


追記:2016/06/24
今日立ち上げたら「試用期限が切れました」ってまた出てきた。なんだよもう!!
ちょっと調べてみたら、マイクロソフトアカウントがあればいけるらしい。
試しにサインインしたらすぐに動いた。
これでこれからは「試用期限が切れた」って出なくなるのかしら!?

0 件のコメント:

コメントを投稿