2018年10月7日日曜日

オリエント急行殺人事件(2017)

この手の有名なお話を観てなかったので鑑賞。

うーん、そういえばこのお話、ネットでネタバレが沢山あって、
犯人に関する情報は既に知っていたのでした。

しかも、自覚無く知っていたというダメな感じで、
見ているウチにあ、そうだ、そういう事だ、というような、
何とも感触の良くない感じで謎が解けていき、
元々知っていて観始めたのとも違う、初見とも違う、
モヤモヤした感じの鑑賞となりました。

まあそれでも、映像はキレイだし、俳優さんは有名な人ばっかり。
脚本も編集も音楽もイイ感じなんだけど、
ブッサリと刺さっては来なかった・・。

まあ、多分原因はモヤモヤなんだと思う。

しょうがないかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿