2019年1月13日日曜日

SUPER8(二回目)

アマゾンプライムで観られたので2回目鑑賞。

JJエイブラムスの長編監督デビュー作的位置づけだと勝手に思ってたけど、
調べたら全然デビューとかじゃなくて監督も3作目くらいなのね。

それにしても、スピルバーグを見て育ったJJがあの気持ちになる映画を
作りたい!って感じで作った感があって、1回目に観た時よりも随分
楽しめた感じ。1回目はどんな映画なのかな?って探ってたので、期待
とはちょっと違ってたからかもしれない。

色々な場所にJJの作家性というか才能というか散りばめられてて、
スピルバーグも絡んでるのでストーリーがすごくスッキリしてて分かり易いし
感情移入もできるし登場人物のあざとさが含まれたナイスな演技もだし
音の使い方や映像もだし、テンポ感も何もかも、とにかくイイ感じ。

また忘れたころに観たい!

0 件のコメント:

コメントを投稿