2019年2月11日月曜日

バイオハザードRE:2

レオンとクレア裏をクリアしました。

バイオ2はプレイステーションで1度プレイしたのはちょうど20年くらい前!
凄い前だぜ!!
警察署をウロウロしたな、とか墓場みたいな所あったな、とか、
研究所みたいな所言ったな、くらいのほんのり記憶。

今回のリメイク、昔の事は一旦置いておいて、
大筋だけは守るけど後は大胆にアレンジしまっせ、という感じで、
そのアレンジがすごくセンスがあって、めっちゃ良かった!!
変にゾンビが走ったりしないのにしっかり怖かったし、
途中のパズルっぽいの、何だか懐かしくて楽しかった!

タイラントの追っかけは、何だかメンドクサイだけでちょっとうっとおしかった。
あとSTEAMでやったので、ビデオカードが若干古くて画面がPS4より
若干ショボかったのがショック(笑)
あと、レオンとクレアは同じ時間軸にあるのに、レオン編でもクレア編でも
同じような謎を解かないと前に進まない、っていうのは何だか残念でした。
まあ開発費とか考えると同じマップで同じ謎はわかるんだけど、
せっかくなのでレオンとクレアが別行動してたんだったらその時一方は
みたいなのが良かったなと。

まあしょうがないか。

とりあえず全体的にはボリューム感も社会人向けでイイ感じだし、
ゾンビも良かったので、十分楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿