2020年1月19日日曜日

RFAD 2020/01/19

遂に、色々と目途が立ったので、ゲーム内容に沿った形で
データを作っていく事に。

まずは、どんな内容かを考察。

最初から壮大なものを作ると必ず頓挫するので、
シンプルなお使いモノという事に決定。


主人公はクマちゃん。

クマちゃんは島でのんびりと暮らしている。

ある日雷が落ち、古代の石碑が壊れ、
そこに封印されていた邪悪な存在が島に放たれる。

のんびりと過ごしたいクマちゃんは、
意を決し、邪悪な存在を蹴散らしながら、封印をする。

そして、再び島に平和が訪れたのだった・・。


という事に決定。
身も蓋もないほどのベタな設定だけど、
今の実力ではこれでもできるかどうかわからない感じ。

まずは、島を創造しなくては。
天地創造はいつやっても本当に楽しい。

地面をある程度作り、そこに草や木、岩などを配置していく予定。
まずは地面。

こんな感じになりました。
なかなかイイね!!

次の目標は草や木。

会社の識者に聞くと、基本全てのオブジェクトは一つにまとまってた方が
当たりとか描画の効率が良いらしい。

UE4やunityはそれを勝手にやってくれるみたいだけど、今回はDXライブラリ
で全部自分でやるのが楽しい。

描画が重くなってから軽量化を考える、でよいのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿