2021年11月21日日曜日

フリーガイ

 


正直、全然期待しないで鑑賞。
なんとなーく、という感じ。
ライアンレイノルズの映画、どれもまあまあのフィット感だったので。

ところが!!

面白かった!!!

予想を覆して!!!!

たまにこういう当たりに出会えるのって、
だから映画はやめられない!!!

途中2回ぐらい泣いちゃったよ!!!もう!!

色々ネットの皆さんのレビューなどもチラホラ見たけど、
やはり、トゥルーマンショウのニュアンスや、
マトリックス的メタ構造など、
色々な映画の下支えがある感じもあり。
レディプレイヤーワンも構造的には似てるよね。
最近良くあるタイプ。
でも全然気にならない。

ゲームの中で起きる事なのに、
外とのリンクの具合のセンス。抜群。最高。

ゲームの中なので、多少悪ふざけとかしても
大丈夫だからこその振れ幅も良かった。
正直ツッコミどころもあるにはあるけど、
全然気にしないで観られるよね。

敵も居るし、やられそうなドキドキもあるし、
バカみたいなアクションもあるけど茶番じゃないし、
ベースにしっかりとした人間模様があるからこそ、
と言えるのかもしれない。

とにかくセンス良すぎの傑作でした!!
面白かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿