2023年5月4日木曜日

アンテベラム

 


いやーーーーーー、参った!!
映画って、たまにこういう出会いがあるから!!
たまらんね!!!これは!!

非常に感想を書くのが難しいけど、
ネタバレ覚悟で書くので観てない人はこの下を
読んじゃダメ!!

とにかく、どんな映画か、全く知らない状態で、
ゲットアウト、アス、ジャネールモネイのキーワードだけで
えいや!っと見たのが良かった!!

ちょっとでも前情報入れてたらこんなに楽しめなかった!!
どんな映画なんだろう??って感じで、
始まった黒人差別の歴史的場面。
ワンカットでしばらく長回し。
色々あって、
途中でドンと場面が変わって、
そこからの展開がまた凄い事に!!!

まさかの結末、
最後の最後にわかるんじゃなくて、
ちょっとしたシーンでふとわかるのよ。

あれ?どういう事?って感じで。

そこからドドドとイッキに終わる。

人間の思い込みって凄いよね・・
勝手に思い込んでたわ・・

そして見終わった後の、
この何とも言えない満足感とモヤモヤ!!
こういう最高級の映画でしか味わえない、この感じ。
この感じを得たい為に映画いっぱい見ちゃうよね・・

本当に時々しか出会えないので、
出会ったときにわーーーってなっちゃう。

とにかく最高でした。
今もう一回最初から見たい気分。

でも5年位経って何もかも忘れてくれたら、
またこの衝撃味わえるのかしら!?

マジで圧倒的満足感。

0 件のコメント:

コメントを投稿