2023年6月3日土曜日

最後まで行く:韓国版


 つい先日上映が始まった岡田君のリメイク版の予告を見て、
これは絶対オリジナルの方が面白いだろうと思って鑑賞。

確かに世界でリメイクされているというだけあって、
一筋縄ではいかない抜群の素材を綺麗に料理してあった。
どうなるの?どうなるの?がずっと続くというのは
流石韓国映画と言えますね。
素晴らしい。

韓国って絶妙に大陸感があるので、
例えば警官の賄賂とか、
死体をそのまま棺桶に入れて埋めるとか、
銃撃戦、爆弾も
何となく馴染んでいて、特に問題が無い。

日本でこの素材をそのままやってもダメだと思うし、
棺桶のクダリはどうやるんだろう?
必ず焼いちゃうもんね。

とにかくクライム系の描写としては
非常に環境的に合っていると思いました。

2時間近くあったけど、
全然飽きずにイッキに最後まで見られたし、
とても良く出来た面白い映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿