2023年12月17日日曜日

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

 


色々あったけど早速次のデモを出したご褒美に
ミッションインポッシブルですよ。

それにしても上映時間163分というのがネックになって
なかなか手が出せなかったこの作品。
しっかり時間に余裕を見ながら鑑賞。

終わってみて、
わっ!もう終わり!?てな感じで。
最初の方のオジサン達のおしゃべりで一瞬睡魔が来て
ヤバイと思ったものの、そこ以外は
あっという間だった・・
さすがミッションインポッシブルだってばよ・・

こういう映画でツヅキモノって、
割と構えて観ちゃうので、
ちょっと嫌だな~とか思いながらだったけど、
これはそれ前提でも十分面白いね!

最近は何でも敵がAIばっかりで、
少々クリエイティブとしてはどうなのかと思ってたけど、
敵がAIのトップはこのレベル、という貫禄。
これだったら許す!

ネットに繋がらない旧式のタイプライターや
旧式のパソコンを駆使するのはイイね!

トムも還暦過ぎたとは思えないくらい
魅力的だったけど、やっぱり老人感は出て来た。
この感じのアクションもあと何作かしか見られないのかなーと
感じて、ちょっとセンチメンタルになったりも。

でも途中で全力疾走している還暦のオジイサン、
信じられないくらいのスピードでした。
やっぱりトムはバケモノか!?

チームの皆もかなり老けてきて、
シリーズものは大変だなぁという印象。

アクションとお話のバランスや、
キャストの皆さんの演技も素晴らしくて、
こういうのはハリウッド映画の醍醐味なのよね、と改めて感じる。

このレベルの映画をもっと見たい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿