2017年7月9日日曜日

恋はデジャ・ブ

ループものを語る上で絶対にはずせない名作だという事で鑑賞。

いやー、素晴らしいね。
もう全くケチのつけようのない、教科書のような作品。
哲学的なテーマを気軽に観られるというのもすごい。

無駄なシーンは無いし、動機の部分での違和感も無い。

演技や編集が素晴らしいし、無限ループに陥ったと感じた時の虚無感も
完全に疑似体験できる。

こんな事が自分に起きたらゾっとするなぁ~とか想像できる感じ。
誰もが羨む永遠の命なのに!

そして最終的にループから抜け出す流れも、そうか、なるほど!という
爽快感のある終わり方。

もうちょっとエンディングに色々とエピソードがあったら良かったと思ったけど。
でも余韻を考えるとこんなもんか。

いやー、素晴らしい映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿