2018年9月2日日曜日

IT(2017版)

ウォーキングデッドばっかりだとしんどいので、
間を3と4の間にITを鑑賞。

良く出来てるとは言え海外ドラマはドラマなので、
映画のミッチリと作りこまれた感じに比べると足りないなーと
ITを観て感じたりして。

音楽とか映像とかめちゃ良くできてて、
ホラー演出のあるスタンドバイミー又はグーニーズ?みたいな、
そんな印象を受けました。

子供達のキャラがしっかりと立ってて、80年代の子供感もすごく良くて、
ホラー演出もちゃんとしっかりできていて良かったけど、
観終わったあとの満足感がなんかちょっと足りなかったのはなぜだろう。

うーん、

多分、ホラーなのに、しっかりとピエロの存在意義ややっつけ方が
くっきりしちゃったからなのかな??

ホラーって意味わかんない方がいいもんね。
理由なく殺されたりとか。

だから、この子供の冒険ものとの食い合わせはあんまり良くなかったのかも。
冒険ものはハッキリと起承転結的なの欲しいからね。

まあでも良く出来た映画ではありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿