2019年12月22日日曜日

EP7(何回目か)とEP8(3回目かな?)

そろそろEP9観に行くので、いつも通り事前におさらいという事で鑑賞。

EP7は6~7回目になるのかなぁ。映画館で3回観て、ウチでも2~3回観てるなぁ。
EP8は3~4回目ぐらいかな?
もうお話がどんなんなのかはわかってるけど、前後関係などを妄想しながら鑑賞。

すると、レイの生い立ち、レンの生い立ち、フォースの流れなどが何となく
ボンヤリと見えてくる。音楽も段々体に染みてきて、メロディが聴こえてくる。

すると、あれほど腹の立ったEP8が何だかスっと体に入ってきた。
んー、公開当時はあまりに反乱軍に感情移入しすぎだったかなぁ~。

フラットな位置で映画を観ると、7と8の流れ、何だか味わい深いモノに変わってきた。

これはEP9も穏やかな気持ちで受け入れていくしかないか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿