2020年7月12日日曜日

パラサイト 半地下の家族



噂のパラサイト。
映画館まで行って観に行きたいとまで思ってたけど、
実際U-NEXTで観て良かったと思う。

映画としてはとにかく良くできていて、
お話が見た事の無い展開で、
どうなるのか全然予想が付かなくて、
途中のビックリする展開も含めて、
めっちゃ凄かった。

2時間くらいあるけど、
息つく暇もなくイッキに観ちゃう感じ。
まあ面白い映画と言える。

けど、なんだろ。
個人的には not for me というか。
好き嫌いではそんなに好きでは無かった。
何がダメなのか色々と考えたけど、
言葉にまだできない感じ。
何か嫌で、楽しくない感じ。

最近人を騙す映画を良く見るけど、
変な感情移入があって
気持ち悪い感じ。
もっと客観的に映画を観られたらいいのだけど。
ジャンルの問題なのかしら。

そして振り返ると、ポンジュノ監督の作品は
結構沢山観ている事に気づいた。
グエムル、スノーピアサー、母なる証明、パラサイト。
まあ才能の溢れた監督だとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿