2020年10月6日火曜日

TENET


エキスポランドのIMAXで鑑賞。
面白かったけど、
とにかくうるさい!!

そこはそんなに音量いらんだろ、というシーンでも
グバグバ言ってて、うるさい!!

音はイイ感じのシンセ系だったので中身は良かったけど、
ずーっとうるさいので見終わったあとグッタリ来た!
とにかくうるさかった!!

観る前はみんな理解できなかったとか難しかったとかの評価が
多かったので、かなり構えて行ったけど、
割とちゃんとエンターテイメントしてました。
内容そんなにわかんなくても、
JAWS的なわーわーやってるのを楽しむだけでもいけそうな感じ。

今回の時間の扱い、
「逆行」がめっちゃアイデアとしては良くて、
でも、タイムリープするわけではないというのが
ワクワクするよね。 

最初に弾丸だけが逆行していて、
少しづつ範囲を広げていくという
見ている人を置いてきぼりにしない作戦も
バッチリはまってた。
イイ感じ!

出演者もほとんど知らない人で、
そういう意味での臨場感もめっちゃあって、
演技も映像もテンポ感も素晴らしかった。
ノーランすごい!

0 件のコメント:

コメントを投稿