2021年1月3日日曜日

エターナルサンシャイン


ウェブの記事、
「『インセプション』が好きなら見るべき映画12本」を見て。

ほとんど観ていたけど、
フラットライナーズとこのエターナルサンシャインが
みてなかったので興味が出て鑑賞。

SF+ラブストーリーという見た目だけど、
個人的にはミシェルゴンドリー監督というのがでかい。

ミシェルゴンドリーのMVは直接ガッツリ影響を受けてて、
ほぼ着想そのままのMVを作ったりもしてたし!
超尊敬する監督。

で、この映画。
かなり良かった!!
どうやって撮ったの的な記憶の描写は
正にミシェルゴンドリー節で、
数々の賞を取った脚本もバッチリ!

謎がわかるまでのどういう事?な感じも
主演の二人の演技が凄く良くて、
イイ感じに映画が持つのよね。

ジムキャリーのダウナーな演技も良かったし、
ケイトウィンスレットの派手な感じも良かった。
周りの役者さんも全員有名だけど嫌な感じ無し。

謎解きも一筋縄にいかなくて、
エンディングを見終わると、
やったぜ!という感じじゃなくて、
何とも言えない胸が熱くなる感じ。

人を選ぶのでおススメではないけど、
何だか好きな映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿