2021年1月3日日曜日

VISAデビッドカードを使ったGOOGLEでの買い物について(2回目)

年末調整で返ってきた分が一部自由に使えると決議され、

それなら携帯電話を買おうかなとPIXEL5をロックオン。


というのも、現在のMotoG7Plus(2019/11購入)はほとんど問題無いけど、

・通知に何も言わない時が多くなってきて、家族に迷惑が掛かる時が増えた

・一日終わって充電する時、バッテリー残量が30%を切ってる時が多くなってきた

・その他小さい事の積み重ね

この2点で最近モヤモヤしていたのもあり。


ただ、昔2015/11にGOOGLEで携帯電話を購入した時に痛い目に会ったので

警戒して購入を踏みとどまっていた。

色々あって、さすがに5年も経ったらそういう系の問題もクリアしているだろうと、

年末のイイ感じの頃にポチっと購入。年明けに送ってくるって。


そんで、注文した途端、いきなり74800円引き落とされてました。

うーん、嫌な予感・・


そして今日。

やっぱりまた74800円引き落とされた!!!

計149600円引き落とされてる!!でかい!!

5年経ってもプログラムアップデートしてないんかい!!GOOGLE!!!

VISAデビッドカード使ってる人も増えたと思うし、全員にコレやってんのかい!?


前回残高が無かったので電話とかしてわーわー言って結局キャンセルしたけど、

今回はたまたま残高があって何の予告も無くドボリと引き落とされてて、

普通の人はこれ、たまったもんじゃないと思うよ!!マジで!!


前回キレイに45日後に返ってきた経験があるから今回はこのまま行くけど、

45日間は74800円使えないからね、こっちは。


でも未だにまだこれやってるって、世の中の人達大丈夫なのかしら??

VISAデビッドカードでの買い物が全部コレだったら納得いくけど、

GOOGLEだけだからね、これ。


モヤモヤの45日が始まる・・。2/17か・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿