2023年10月9日月曜日

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

 


2時間越えの映画はやはり長い!
最近は特にそう思うけど、
RRR何かは割と3時間あったけど見られたかも。

そしてこの映画。
色々話題になってたから気になってたけど、
思ってた映画の感じの枠組みと大体想像通りだった。

前半の別バースからやってきた人から
色々指示を受けて覚醒するクダリは最高にイイね!
ちょっとマトリックスをイメージするような感じで。

ローテクでレトロなPCの画面が実に良い!

カンフーアクションも良いのだけど、
動機が薄いのよね・・
何で戦ってるんだか・・

そして後半!!

体調のせいもあるけど、
所々眠たくて、必死になって見た感じ。

この内容とオチならば、
もう少し短くしても良かったんじゃないかしら!?

最近流行りのマルチバースものは
映像はぶっ飛んだものが作れるけど、
時間モノと同じでお話の整合性を取るのが難しい。

この映画は僕からみたら力業と感じたので、
最後の方は早く終わってくれ・・と思いながら鑑賞。

そんな感じの映画でした。

インディージョーンズのあの少年が
しっかりおじさんになってて、
あの頃の雰囲気も残っていて、
感慨深い部分はありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿