2023年10月17日火曜日

GRIS

 


久しぶりに、ゲームのエンディングで、
肌がゾワゾワするような感動を得た!

このゲーム、凄かった!!
会社の人のおススメでプレイを始めたのだけど、
とにかく、独特の世界観が貫いてあって、
それが最初から最後まで全くブレない!

コンセプトアートがあって、
それをそのままゲームにしたような・・
そんな、
とにかくアート作品!っていう感じで。

でも、ゲームとして難解という訳でもなく、
2か所程どうしてもわかんない所があったので
そこは攻略見ちゃったけど・・

後はとにかく何とかなって、
パズル的な部分を越えると独特な世界観のカットシーン。
その繰り返しで、いつの間にかエンディング。

アートも凄かったけど、
音楽や効果音も凄くて、
特に効果音!
むっちゃ気持ちよかった・・

ここまで作家性が強いと、
チーム全体がこの方向で作り上げるのは非常に難しそうだけど、
完成してデバッグしてちゃんとユーザーの手元に渡って、
僕の所に来たという事はそれなりに評価もされて、
多分、売り上げも出ているんだろう。

そうやって考えると、
今もゲームクリエイターと端くれとしては
忸怩たる思いが・・

この作品を世の中に送り出せるパワー。
尊敬します・・

ゲームも世界観もたっぷり楽しめました!

0 件のコメント:

コメントを投稿