2019年5月5日日曜日

ドニーダーコ

時間モノという事で鑑賞。

劇場公開時には商業的に振るわなくて、DVDでランキング1位になったとの事。
なるほど。そういう系のお話でありますな。

キャスティングは意外と豪華で、知ってる人がいっぱい出ている。
ゴーストの人がうさんくさい役で出ていてめっちゃハマっている。
良くこの役OKだしたなぁ、おい。

ドリューバリモアとかも出てるし、主役の子はナイトクローラーの主役の人だよね。
演技もうまくて見ごたえありました。

ストーリーは、やっぱり難解!!
SF好きな人にはたまらん内容なのかもしれない。
時間モノ好きには、ちょっと物足りないかもしれない。
ある意味、夢オチのような解決のしかたというか、
これはハッピーエンドなのかな?とモヤモヤしてしまった。

伏線を張りまくって最後にイッキに回収して終わるので、
映画の途中はほとんどカタルシスを感じる事は無いので、
ある意味マニア向け映画になってるのかもしれない。

まあでも、よくできたお話ではありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿