2019年5月25日土曜日

スキャナーズ


ヴィデオドロームが余りにすごかったので、同じデヴィッド・クローネンバーグ監督の
スキャナーズを鑑賞。

これまたすごい!!

ヴィデオドロームの前の作品のようだけど、どっちかって言うと
こっちの方がキャッチーでお金かかってる感じ。

敵の人どこかで見た事あるなと思ったら、
トータルリコールのシュワちゃんを追っかけてた敵の人!

そういえば子供の頃、「スキャナーズ、頭がボン!」みたいなギャグを
皆が言ってた気がするけど、これの事だった。

そういう意味で、自分は見るべき映画ではないと思っていた所ある。

でも時は満ちたのだ。

お話は相変わらずまったりとして盛り上がらない感じが監督の味か。
終わり方もブッツリと終わるし、もうその辺では評価しない。

やはり、この世界観と特撮。これに尽きる。

ツッコミ所満載の超能力大戦争。

見終わった後のもやーんとした感じも最高。

年を取ってから観るべき映画なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿