2019年4月24日水曜日

CUBE

名作。この手の映画の始祖鳥。
色々な映画のレビューを見るとCUBEでは・・とか良く出てくるので、
これは観ておかないとダメな映画。

そういう意味ではSAWなんかも1は必ず観ておく必要があるらしい。
また時間を作って観よう。

さて、低予算なのにアイデア満載で作られたこの映画。
セットの作り方が異常にうまい!!
この作り方でやれば広大なCUBEのマップを数部屋作るだけで表現できちゃう。
細かいドアとか壁とかにはしっかりとお金をかけて、豪華にしているので、
何だか低予算って感じがしない。すごい。

お話も良く考えられていて、次から次へと謎が解けていくので飽きないし、
タイミングよくキャラが死んでいくのでドキドキ感続くし、ほんと良く出来る。
キャストも無名の人を使っているのでリアリティがあった。

やはり、名作は一通り見ておかなくてはいけない、と感じた映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿