2019年8月16日金曜日

千と千尋の神隠し(何回目か)

テレビでやってたのを久しぶりに見てみた。

いやー、すごいね!!
観てる人を置いてけぼりにしながらお話がどんどん進む感じ。

これ宮崎駿だから許されるよね。天才だから。

お話はよくある夢オチ的な、
何だかファンタジーの世界に入り込んだら色々あって元に戻りました。みたいな。

ファンタジーの世界はもうそういう意味ではやりたい放題で、
八百万の神様が疲れを癒しに来る銭湯でのお話だったのね。
この設定初めて知ったかも。

出てくるキャラクターのインパクトはとにかくすごくて、やはり天才だよね。

お話も次から次へと色々起きて、そして別にどうでもいい事ばっかりで。

いやー、これは日本の宝ですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿